UnderBookshelf’s Diary

本の海に潜って見つかるなにかを発信

鼻の奥スッキリで病気はよくなる

慢性上咽頭炎の治し方 止まらない鼻水、長引くセキ、繰り返すカゼに悩む人に!

 自分に当てはまる症状が沢山あり、ダメもとで読んでみました。
 小さい頃から耳鼻咽喉科にかかりっぱなしだったので、最近行けてないな!症状があっても放置していたな!と気付かされました。
 以前3人称さんが雑談でしていたのにつられてハナノアを購入してあったので、本書の通り0.9%の生理食塩水を作って鼻うがいを試してみました。
 でるでる〜鼻水〜この感じ〜久々〜
本当にスッキリしました。
 健康のためにこれからも続けようと思います。